Uri Sarang

愛してると伝えにいくよ

全肯定型ヨチヨチ育児タイプ



めっちゃくちゃ久しぶりにはてブロ開いた!

1年以上も更新してなくてびっくり!


更新していない間に嵐は活動休止したし、

NEWSは3人になったし、

すっかりKAT-TUNとうえだくんの虜になってしまったし、

SnowManの沼にどっぷり浸かり、気づけば自担が増えていた😉


いつまで経ってもオタク辞める気ないなって思う日々です😉笑




いつも突然思い立ってブログを書き始めるんだけど、今回のきっかけはMAQUIAの亀梨くんの連載でした。

そんなMAQUIA5月号はこちらで購入出来ます↓

本当は渡辺翔太くんが表紙の特別版をオススメしたかったところなんだけど(めちゃくちゃ顔がいい)(今世紀最大に顔がいい)(隅から隅まで本当に最高)、

どのサイト見ても完売だった😩


もしお友達でご興味ある方いらっしゃいましたら、我が家から直送しますのでご連絡ください🙆‍♀️笑






…….......亀梨くんの連載の話に戻ります!


うろ覚えだからすごいニュアンスなんだけど、ファンの人の意見も尊重はするけど、自分は自分だから貫くこともあるよ的な話をされていて。


まさにわたしが大好きな人達がそう思ってくれていたら嬉しいなって思う内容だったんですよね。



去年のうえだくんの舞台を観た時も、

こやまくんに毎日ハガキを書き続けていた時も、

大河くんがジャニーズを辞めることになった時も、

ありとあらゆるタイミングで同じことを考え続けてきているんだけど、


私の大好きな彼らは、みんなアイドルである前に1人の人間。




当たり前のことなのに、

推す推されるの特殊な関係のアイドルとそのファンだと、その感覚ってちょっと狂いがちなんだと思うんです。


彼らの人生を消費してしまっている自覚をもっと持たなきゃなと、色んなことを口走りそうになった時に幾度となく思い返しています。




何が言いたいかというと、

自分の好みとか考えの押し付けをするんじゃなくて、

相手の好みとか考えをちゃんと尊重できるオタクでありたいなぁ、

そうあるべきだよなぁと思うんです。


まぁこれってアイドルとの関係性だけじゃなくて、周りの友達とか家族との関係性にも当てはめられることなんだけどもね。




仮に好きなアイドルの趣向とか在り方が自分の好みとか考えにそぐわないとしても、

大袈裟にいうと人道に逸れたことをしない限りはそこに強く言及したくないし、

大好きな人に対してそういう感情を向けられることが苦手だな、嫌だなって思うんです。



言及して誰かを傷つけるくらいなら、

合わない部分があるなら離れればいいし、

そこに目を向けない努力をすることも時には大事。



これが身近にいる友人とか家族だとしたら、

信頼関係があることを仮定した上ではあるけれど、

伝えることも時には必要だとは思うのね。


でも、アイドルとファンは違うから。

友達でも恋人でも、家族でもない。




特殊な関係性であるから勝手に近い存在のように感じてしまうこともあるけれど、

実際友達や家族と同じようなものでは決してないことを忘れてはいけないと思うんだよね。



SNS社会である故に色んな人の趣味思考に簡単に触れられてしまうからこそ、

傷つかなくてもいいところできっと彼らが傷つくことも少なくはないだろうし。





こう考えるようになったきっかけを昨日妹と電話しつつ考えていて、

私の両親の育児方針に大きく影響されているんじゃないかってところに行き着いたんですが。



我が家は簡単に言ってしまうと自由主義なんですけども、

自由であることの責任をちゃんと持ちましょうね、というところが色濃く出た上での自由主義であると感じていて。



すごく幼い頃から1人の人格として、人間として尊重して貰ってきたと思います。

 


うちの母がよく言う

「いいんじゃない」

の一言にそのすべてが詰まっているような気がする(笑)



大きく道に逸れたことをしない限りは何でも肯定してくれていたし、

何より互いの好きなことをとても大切にしてくれていました。




そんな家庭で育ったからなのか、

妹もわたしもあれよあれよと好きの対象が増え(笑)、

全肯定型ヨチヨチ育児タイプに育ったわけです😌




どの自担に対しても、

やれ前髪はあげてくれた方が好きだの、Vネックの衣装の方が好みだの、明るい髪色の方がタイプだの、

細かい好みはもちろんあるんだけど、

ベースが100%の好きで構成されているので、

実際いつ何時のパフォーマンスも好きだし、

今も昔も好きだし、

とにかく彼らがアイドルで居てくれて魅せてくれるものは全部好きなんですよね!!!(表現力が稚拙すぎてアホ全開)



自分の特に好きな髪型とか、衣装とか、歌い方とか、そういうのと彼らの魅せ方が合致した時は本当に最高に嬉しいんだけど、

別にそこにそぐわなくても、彼らが魅せたいものを見せてくれればそれで十分すぎるくらい幸せなんですよ。



とかいいつつ、

こやまくんの髪色がハイトーンになってたら、

翔太くんの前髪があがってておでこが見えていたら、

うえだくんがマントみたいな衣装を着ていたら、

わかりやすいどころの騒ぎではないくらい喜んじゃうんだけども🤭笑





寝起きのテンションで激重ツイート繰り広げてましたが、上記のツイートに行き着くわけです。




自分の好きも、自分の大好きな人達の好きも、

ちゃんと大切にできる自分で在りたいし、

わたしの大好きな人達にもわたしの大好きを見守ってくれたら嬉しいなぁって思います🕺




今日も大好きな彼らが、自分の思うままに歩めていますように!!!