Uri Sarang

愛してると伝えにいくよ

3曲。

 

 

2022年も残すとこ数日!

皆様今年もお世話になりました!!

 

 

今年も書きたいブログ色々あったのに結局かけずにここまで来てしまった、、、

 

 

 

 

 

 

 

ところでNEWSファンの皆さま、楽曲投票はお済みでしょうか!?

 

ツアー中に投票始まって、ツアー終わったらやろうと思いつつ音楽ツアーの余韻に浸って時は過ぎ…………

危うく逃すとこだった😇

(宿題最後まで残しちゃうタイプ)

(常にギリ生きの民)

(そういうことしてるからコンサート遅刻するんですよ)

 

 

 

TLのオタク達が投票した曲公表してて気づきました!

ありがとうございます!!!笑

それでは、NEWSの楽曲投票いってみよ〜〜〜!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いやいやいや、

分かってたけども3曲って難しすぎません!?

楽曲投票するよってアナウンスあった時から1曲は心に決めてたんだけど

一向に決まらない残り2曲🙃

 

 

好きな曲

聴きたい曲

思い出の曲

NEWSがくれたものがいろいろありすぎて選べなかった、、

せめて10曲とかにしてもろて、、笑

 

 

 

 

 

 

頭を悩ませまくって選んだ1曲目は

 

HIGHER GROUND

 

10周年の時のアルバム「NEWS」の収録曲ですね

 

 

 

歌い出しのこやまくんパートがすっごく好きなんだよな〜!

10周年より後にNEWSファンになったので、

実際にコンサートとかで聴いたことないから聴きたい!っていう願いも込めて選びました。

 

 

 

 

学生の時からの習慣なんだけども、

ここぞっていう頑張りたい時にテーマソングを自分で決めていて。

 

大体過去に選んだ曲をもう1回選択することってこれまでなかったんだけど、

この曲は2回テーマソングにしてるんですよね。

 

 

 

1回目は大学生の時。

長期の実習期間とこやまくんの活動自粛が重なった1ヶ月間。

 

実習のしんどさももちろんあったんだけど、

こやまくんが居ない毎日が本当に本当にしんどくて。

 

毎日実習の合間にこやまくんに向けたハガキ仕上げて、帰り道に投函してたなぁ。

 

こやまくんもわたしも頑張れ、頑張ろうって思いながら毎日聴いていたのを思い出します。

 

HIGHER GROUND聴いてるよってハガキに書いた日もあったよなぁ

と思って過去の写真見返してたらちゃんと残ってた🥲

 

 

「慶ちゃんの頑張る理由とまではなれなくても、あなたを照らす光になりたい」

って書いてたんだけど、ポエミーすぎん?笑

ごめんねこやまくん、こんなの送り付けて笑

 

 

いやでもこやまくんに向けた気持ちってあの時から1ミリも変わってないんだよな。

ずっと変わらず好きなんだなぁって実感😌

 

 

 

 

 

2回目は社会人1年目の冬。

頑張らなきゃいけないし頑張りたいし、

実際頑張ってたんだろうけど、どうにもこうにもキャパオーバーだった時期でした。

 

常に仕事のことしか考えられなくて、

勉強もしなきゃ追いつかなくて、

残業塗れでって今振り返っても一杯いっぱいすぎる🤣

 

 

NEWSのツアー札幌公演中止が決まったのもちょうどこの時期で。

(実際延期だったけども)

ここ乗り越えたらNEWSに会えるって信じて、毎日仕事に向かう通勤路で聴いてたなぁ。

 

 

 

どちらの時期も頑張ろう!っていうここぞのタイミングで選んだ曲でした。

頑張れって言わないけど背中を押してくれる歌詞が大好き!

いつかコンサートで聴けたら絶対泣いちゃうと思う🥲

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2曲目は

 

愛言葉

 

10周年の時に作った楽曲、Whiteの収録曲ですね。

 

 

 

わたしのジャニオタ人生は嵐から始まったんだけども、

実際にコンサート行くようになった時

もう既に嵐はドームクラスでしかコンサートしていなくて。

 

基本的に1年に1度会えたらいい方だし、

自担(大野くん)がファンサするタイプだったとはいえそんな機会に恵まれることもなく、

なんなら無縁の世界だと思ってた🫢

 

 

そんな中、親友の影響でNEWSのファンになって。

NEWSと初めましてしたのがWhiteのツアーでした。

 

 

あまりの近さにビビりまくって(まさかのスタトロ最前)、

コンサートってこんなに声枯れるんだってことを知ったあの日

 

 

リフターで近くまで来てくれたこやまくんに

人生初のファンサを貰ったのがこの曲でした🥲

 

 

 

 

 

歌詞に合わせてわたしに向けて手を伸ばしてくれた瞬間

見える景色が全部スローモーションのように感じたのを8年近く経った今でも鮮明に覚えています。

 

有難いことに、こやまくんから貰ったファンサって沢山あるけど、

時が止まった感覚に陥ったのはあれが最初で最後だったかもしれない(笑)

 

 

初めましてのわたしにもこんな優しい顔向けてくれるんだなぁって嬉しかったし、

漠然とではあったけど

きっとこの先もずっとこの人のこと好きでいるんだろうなぁって思った。

 

こやまくんとの始まりの曲!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後、3曲目は

 

Distance

 

恋を知らない君へのカップリングですね

 

 

 

NEWSって今でもわりと同じ傾向ありますけど、

ツアー時期は忙しいし、

ツアー直後にシングルリリースが鉄板のパターンだったからツアー後もそこそこ忙しい。

 

今年からツアー時期ズレたけども、

これまでは春ツアーが常だったので上半期は忙しい、

その分下半期は静まり返るってのがお決まりのパターンで(笑)

 

 

そんな寂しい下半期に

NEWSへの思いを募らせながら聴いていた大好きな曲です😌

 

 

楽曲投票するよってアナウンスあった時から

この曲だけは絶対選ぶって決めてた!

 

NEWSから楽曲投票発表された直後に相棒🍎と

「Distance聞きたい〜〜〜!」

ってなったくらい大好きでお気に入り!

 

なんなら一時期みるりんこテーマソングにしてたことない?ね??笑

 

 

 

少プレのこやまくんセレクトなプレミアムショーでこの曲選んでくれたのも嬉しかったし、

「君に逢いたくて 逢えなくて この距離も飛び越えて 今すぐにその場所に行けたなら」

って歌ってくれるNEWSに泣けた🥲

 

 

会えない時期にこの曲選択してくれるこやまくん、

ファン思いすぎて泣ける🥲

相思相愛じゃん🥲

 

いつか聴けたら嬉しいな〜って願いを込めて選びました!

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の投票がNEWSと過ごした日々を思い出すきっかけになって。

 

好きになった頃のこと

初めてNEWSに会った日のこと

こやまくんがこれまでくれたファンサ

NEWSと一緒に見てきた景色

NEWSを一緒に応援し続けている大好きな友達との思い出

 

この8年の思い出が走馬灯のように頭を巡りました。

 

 

 

楽しいこととか幸せなことだけではなかったけど

NEWSがいたから乗り越えられたし

NEWSがきっかけでより仲良くなれた友達がいたから強くなれたし

頑張れたことって数え切れないくらいあるって思えた!

 

 

 

これまでのNEWSとの思い出を抱き締めながら、

NEWSの3人と

大好きな友達と

一緒に20周年を迎えられることが本当に幸せだ〜!!!

 

最高の20周年yearにしようね!!!!!!