Uri Sarang

愛してると伝えにいくよ

はなむけの歌をあなたに

 

 

 

 

 

ねぇ!!!!!!!!!!!

 

シンメの結婚発表から10日足らずで結婚すると思わないじゃん!!!!!!!!!!!!

 

 

早くても4月か5月か、お誕生日前かもとは思ってたけど

 

ま!

さ!

か!

の!

3月!!!

 

 

驚きすぎてまだ感情大パニックですが、今この時の感情は今の私にしか残しておけないと思うので、久しぶりにブログを開いた次第です。

 

まだまだ書きたいブログもたくさんあるんだけどね、それは追追ということで。

 

 

 

 

 

 

 

小山慶一郎さん

 

ご結婚おめでとうございます!

 

 

 

 

去年の春に熱愛報道があった時、あ〜本当にいよいよその時が近いかもって思ってはいたのね。

 

ただ、タイミングのせいで(あれはタイミングだけではないかもしれないけど)、アイドルの結婚を純粋におめでとうって言えなかった、思えなかった過去があるから、20周年の諸々が控えた今、本当タイミングだけは図ってね……って密かに願っていました。

 

 

 

結婚って本来喜ばしいことなはずなのにね?

 

もちろん彼はアイドルだから喜べない人がいるのも想像に容易いけども、それでも出来るだけ色んな人に喜んで祝福してもらえるタイミングだと嬉しいじゃない?

 

自身で調整もできるようなことで、そのタイミング1つで多くを失って欲しくなくて。

 

あと、単純に晴れの日に批判の声を受け取って欲しくなかった。

 

 

どんなタイミングで結婚したとしても少しは耳に入ってしまうかもしれないし、

アイドルだからある程度は覚悟しているのかもしれないけどね。

 

 

 

 

 

ツアー、ドーム公演、大集会。

 

その全てが終わった今このタイミングで結婚を選んで、発表してくれたこと、それだけが理由ではなかったんだろうけど優しさだなって思って嬉しかった。

 

 

 

 

 

発表された時間、わたしはオタク友達と映画「マッチング」を見終えて、余韻冷めやらぬ中ウィンドウショッピングに繰り出してる最中で。

 

ここでちょいと話はズレますがね、めちゃくちゃ映画面白かったので皆さんぜひ観てください!!!

https://movies.kadokawa.co.jp/matching/

 

 

 

 

突然、普段そんなに頻繁に連絡を取り合う訳ではない高校時代の後輩から、

 

「先輩大丈夫ですか!?🥲」

 

って連絡が入って。

 

 

 

全くなんのことか検討も付かなかったし、メールの通知も普段切ってるから気づくわけもなく。

 

「え、大丈夫だけどなんかあった!?」

 

て返す腑抜けなわたし…………(笑)

 

 

 

 

「小山くんの発表見てないですか!?見てすぐ先輩のこと浮かんで🥲」

 

てなお返事に、何かこやまくんにあったことをようやく察知しまして。

 

 

 

 

 

震える手で友人の手を掴みつつ、動悸を抑えながらFC画面にログイン。

 

 

 

 

いやさ?

 

この間シゲアキさん結婚発表されたばかりじゃない?

 

 

順番とか期間空けなきゃいけないとかそんなこと全くもってないんだけどね?

 

 

 

さすがに早くても4月か5月だと思ってたのよ、

こやまくん40歳を前に結婚するかもなぁっていう根拠もないただのオタクの予感でね。

 

 

それでいて3月????????

 

はて????

 

 

え、シゲアキさんの発表から10日くらいしか経ってないですが!?

 

待って、これは結婚じゃなくて、まさか具合が悪くてお仕事をお休みするとか!?

 

事故にあったとかそういうことだったりする!?

 

え、こやまくん生きてるよね??????

 

 

 

 

待って泣きそう、、、、、、

 

 

 

 

てな具合で頭の中で押し問答を繰り広げつつ、冷静を装ってお知らせを開いたんですよ。

 

ここでこやまくんの脱退が1ミリも頭を過ぎらなかったことが、こやまくんのこれまでくれた言葉とか愛情の証だと思う。

 

それだけは信じて疑わなかったから、勝手に健康問題か何かだと思ってドキドキしていたわけなんだけども(笑)

 

 

 

想像力豊かなオタクことわたし、

なぜか頭の中で1度大好きな自担を死の淵に追いやったせいで、

ごめんけどめちゃくちゃ拍子抜けしました。

 

結婚発表でよかったです(笑)

 

 

 

 

 

映画の舞台挨拶済の友人から、まだまだ聴きたいことも話したいこともたくさんあったのにね!?

発表された後からもうなーんも頭に入ってこなくなっちゃってさ!?

 

感情ジェットコースターに付き合ってくれてありがとな、、

お前さんの自担がいつか結婚した日はわたしに隣で支えさせてくれ、、

 

 

 

 

 

 

 

ショックとか、落ち込むとかそういう感情は発表から数時間経った今でも全くなくて。

 

いつか自担が結婚したら、わたしはちゃんとおめでとうって言えるのかな?って思ってたんだけど、

発表直後にちゃんとおめでとうって言えてた、思えてた自分がいて、ちょっと驚いてる。

 

構えすぎてたのかもしれないね。

 

 

 

単純に嬉しいなって思えた。

 

10年近く小山担として生きてきたけど、そんな大好きな彼が一生をともにしたいと覚悟を持って決めることできた相手がいることが、そんな世界が愛おしいって思えた。

 

想像していたよりも自分自身の感情の変化がなくて、そんな自分に少しホッとしています。

 

 

 

寂しいって感情がないかと言われれば嘘にはなる。

 

だって、公向けの結婚報告とお相手の結婚報告の書面みて、「やっぱり寂しいよ〜」ってメソメソしてしまったのも事実だし。

 

 

結婚したこやまくんを今までと同じ気持ちで見れるかって言われたらそうじゃないかもしれないし、お相手がわかる分、あの時のあの発言は……とか勝手に想像して落ち込んだりするかもしれない。

 

結婚で価値観が変わるのかどうかなんて、未婚のわたしには分かりえない世界ではあるけど、もしかしたら結婚がきっかけで価値観が変わって、これまで好きだったこやまくんは薄れてしまうかもしれない。

 

 

でもね、人って結婚するとかしないとか関係なく、変わっていくものだと思うんです。

 

その時々で出会った相手とか、何かしらの出来事がきっかけになって変化していくものだから、結婚もそのきっかけとか出会いの1つにすぎないよなって。

 

 

 

これまでの10年間も色んなことがあったし、

こやまくんもだけど、

わたしも変わっていった。

 

 

互いに変化していく中で、

それでもわたしは小山担として生きる道を選んできたし、

こやまくんもNEWSとして、アイドルとして生きる道を選んできてくれていた。

 

 

だから、変化していくことは怖いことじゃないって知っているし、その変化を見届けられることが幸せだなぁって思えるんです。

 

 

そう思えるくらい色んなことをファンとして一緒に乗り越えてきた自負があるし、

こやまくんにたくさん守ってもらってきたし、愛してもらってきたし、

わたしも精一杯こやまくんのこと守ってきたつもりだし、精一杯愛してきた。

 

 

 

こやまくんはわたしにとってただのアイドルではなくて、どこか家族のような存在でもあるんですよね、もはや。

 

だから、私自身の人生の変化もこやまくんと、NEWSとの思い出とともに受け入れて生きたいし、この先もずっとそうやって生きていきたい。

 

いつかわたしが結婚する日も、

転職する日も、

もしかしたらいつの日か親になる日も

こやまくんがアイドルでいてくれて、アイドルとファンとして寄り添っていけたらそれが幸せだなって思うんです。

 

 

 

ちょっとだけ、寂しいなって思ってしまうことは許してね?

 

大好きな友人が去年結婚を報告してくれた時も、泣くほど嬉しかったけどあの日もちょっぴり寂しかったなって今思い出してるよ(笑)

 

 

 

 

ねぇこやまくん、わたしもね結婚したいって思えるくらい大好きな人がいるんだよ。

 

だから、大好きなこやまくんにもそんな相手がいて、こやまくんの手を取って傍で愛してくれる人がいることが凄く嬉しい。

 

 

 

結婚だけが幸せの形じゃないけどね?

 

結婚がこやまくんの人生に彩りを与えてくれて、この先もずっとずっと、穏やかで幸せな時間を過ごせるといいなって心から願ってるよ。

 

 

 

 

10歳以上違うくせに、自担より1つくらい早くライフイベント経験したい!ってな謎の闘争心燃やしていたので、

 

本当はこやまくんより先に結婚したかったんだけど先越されちゃったなぁ(笑)

 

悔しい(笑)

 

 

 

 

お相手のお父さんのお誕生日に入籍することを決めたあたりが、泣いても喚いてもわたしの大好きなこやまくんで、それもまた嬉しかった。

 

こやまくんにとっての記念日、勝手にではあるけど、わたしにもこの先もお祝いさせてくださいね。

 

 

 

 

 

 

ささやかな結婚祝いに、紫のお花を買いました。

差し色で黄色と緑も添えてね(笑)

 

 

後々調べて知ったんだけど、このお花トルコキキョウっていうんですが、花言葉が「永遠の愛」「感謝」「希望」なんですよ。

結婚に贈るお花としてピッタリじゃない?

 

 

 

 

 

 

結婚をevery.が取り上げてくれたことが、今日この日で何よりも嬉しくてね。

 

 

無駄なことなんて本当何一つなかったんだよ。

だからこの結婚も、今だけじゃなくてこの先のこやまくんにとっても大切で愛おしい変化のひとつ。

 

教えてくれてありがとう。

ファンクラブ宛の報告で結婚を知れたことが嬉しかった!

 

 

 

 

 

こやまくん

 

こやまくんと出会えて、

ファンでいられて、

今日もこれまでも、

きっとこの先も

ずっとわたしは幸せだよ!

 

 

 

いつの日か、大好きなあなたにあなたよりも大好きな人と一緒に会いに行くことがわたしの夢。

 

「わたしも結婚したよ」

って報告できる日が来たら、その時はお祝いしてね?

 

 

 

こやまくん、改めて結婚おめでとうございます!

 

末永くお幸せに!